ニキビを治したいなら寝るな!

 
「睡眠時間はニキビを治すために
 大切なの知ってるよ!」

「でも、こっちにも事情があって
睡眠時間伸ばせないんだよ・・・。」

f:id:nikibi-0:20170213141400p:plain

 

 そんな
 怒りのような
 悲しみのような声が
 聞こえてきました。




 んにちは!mikakoです!


 今日は、
 ニキビ完治に必須の

 『睡眠』に関する真実を
 お伝えしなければなりません・・・。


「睡眠時間はニキビを治すために
 大切なの知ってるよ!」

「でも、バイト、部活、
 睡眠時間伸ばせない・・・。」



そんなあなた必見です。

f:id:nikibi-0:20170213141602j:plain



この記事読んで
ニキビと睡眠の関係を
正しくしることで

ニキビに悪気なく
熟睡することができます。


あなたの肌は
みるみる赤ちゃんの時の
ような肌を取り戻して

気になっている人に
積極的に話しかけることができます。

f:id:nikibi-0:20170213141643j:plain


このページを閉じてしまって
間違った知識のまま
生活をしていると

肌にとって
リラックスタイムのはずの
睡眠が

ただのストレスタイムに
なってしまいます。

f:id:nikibi-0:20170213141825j:plain



ぷくっと膨れたニキビは
見ていられないほど増大し、

「うわ、あいつ肌汚っ。」

と、
気になる彼から
言われてしまうかもしれません。




 
 睡眠に関する真実とは?


 あなたは。
『お肌のゴールデンタイム』という言葉を
聞いたことがありますか?


『お肌のゴールデンタイム』とは、

”22時~2時に寝ると
お肌にいいよ”



というような時間です。



でも、これ、
間違っています・・・。


 
もう一度言います。
『お肌のゴールデンタイム』は
ありません!!!


大切なので二度言いました。


なぜなら、
肌を再生させるホルモン、
"成長ホルモン"の分泌タイミングは、
寝る時間帯にはまったく関係ないからです。


何時に寝ようと
「眠り始めの3時間以内」に集中して
成長ホルモンが分泌されます。

f:id:nikibi-0:20170213142114p:plain




 
つまり
お肌のゴールデンタイム
=
寝付いてから3時間後なのです。


たとえば、

午前1時に寝る

お肌のゴールデンタイムは
午前1時から4時

ということになります。




ここだけは注意!

『お肌にゴールデンタイム』は
22時~3時までではなく、

寝付いてから3時間後
ということをお伝えしていきましたが、


以下のことは注意してください。

 
”寝付いてから3時間以内に
目が覚めてしまった・・・”

f:id:nikibi-0:20170213142254j:plain

 
 
これは、深い睡眠が
できていないことの証拠なので、
『睡眠の質』を変える必要があります。
 
 
 
 
睡眠の質を変える方法は??
 
 
睡眠の質を変える
方法の1つとして、
 
今回はまず、
寝る時に必須の
『枕』の高さが正しいか
確認をしてみましょう!!

f:id:nikibi-0:20170213142452j:plain

 
 
以前の私もそうなのですが、
寝る時に必須の枕は、
「低反発」や「ふわふわ感」等の
『素材』に着目しがちですが、
 
 
実は
『素材』よりも『高さ』
が大切なのです!!
 

 

㊟枕が高すぎると、肩が浮き上がってしまい、

首に体の重みがかかってしまうので首と肩が凝ります。

 

㊟枕が高すぎると

 器官が狭くなるので、

 呼吸が窮屈になって疲れがとれません

 

 

【枕の高さ☑テスト】

☑肩が浮き上がってない

☑顔がまっすぐ天井を見る状態になっている

f:id:nikibi-0:20170213142517j:plain

 

この二つが当てはまっているか

確認してみてください!

 

 

もし、枕の高さが合わなくて、

今すぐ買える状況にない方は、

タオルを重ねて枕にしてみましょう。

 

タオルは自由に

変んにふわふわ感がないので

高さが調節できます!!

 


この記事を読んだあなたは、
もう、無理に早く寝なくても大丈夫ですよ。


・・・・【告知】・・・・
睡眠のほかにも

日常生活でできる

ニキビ改善法を知りたい!

そんなあなただけにに
読んでいただきたいです。
http://bu2bu2-care.blogspot.jp/2016/11/20-4-q-q_16.html<br /><br />
・・・・・・・・・・・・・


ぷくっと膨れたニキビが
見ていられないほど増大して

「うわ、あいつ肌汚っ・・・。」

と、
気になる彼から
言われてしまうその前に!!


今夜から
「睡眠時間」よりも
「睡眠の質」を大切にして

 

枕の高さがあっているか
確認をしていきましょう!!

 


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

f:id:nikibi-0:20170202221100j:plain


感想や、お悩み、
何でもよいので
コメントをしていただくと嬉しいです!